謹賀新年2017

2017年1月
01 /05 2017
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年末は年末ぎりぎりまで体験レッスンの方が続き慌ただしく新年を迎えましたが、当教室の2017年のレッスン開始は明日の6日(金)から始まります。

トップバッターは大人の方ですが、昨年よりショパンのバラードに挑戦されており今年はその仕上がりを楽しみにしております。

お子さん方はそれぞれの目標が違いますので、皆ご自分のペースで頑張っていってほしいものだと願っております。

今年も生徒さん達は各種コンクールに向けて頑張られる事と思いますが、コンクールもプロを目指すコンクールからアマチュア向けのコンクールまで各種ございます。

高い目標に向けて頑張る事も大切ですが、自分の力を知り自分に合ったコンクールに挑戦して達成感を得る事も意義のある事です。

当教室ではコンクールへの参加は生徒さんの自主性を尊重しておりますので、私からのアドヴァイスを参考にしながら、有意義な音楽人生が歩めるように各ご家庭でよく検討されてほしいものだと思います。


レッスン問い合わせ