新年から4歳の導入の方が新しくお勉強を始められます。

2017年1月
01 /08 2017
新年から4歳の導入の方が新しくピアノのお勉強を始められます。

お渡しした教材は①音符カード、②うたとピアノの絵本1、③おんぷにこにこワーク、④リズムのほん1、⑤こどものバイエル1です。

音楽の大好きな男の子ですので、様子を見ながら教材を増やしていく予定です。

最近はリトミックが普及しており導入で来られた時にはすでに音符が読めるというお子さんも多くいらっしゃいますが、導入で一番大切なのはソルフェージュの力の育成かと思います。

昔はピアノのおけいこといえば横で親御さんが仁王立ちになり厳しく弾かせたというお話も時々聴きますが、私にはそんな怖い経験はありません。 私にとってはピアノで音楽を作るという作業は絵を描くのと同じ楽しい作業だったように思います。

いつも導入の方が来られる度に思う事ですが、ピアノを弾く事が生活の歓びとなってくれたらと願います。

これから一緒に頑張ってまいりましょう。


レッスン問い合わせ