先生にも小学生の時があったの?

2017年3月
03 /25 2017
今日は今春小学校に上がるお子さんのレッスンでした。

とても優秀な生徒さんでまだ幼稚園なのにソナチネやブルクミュラーをすいすい弾かれます。 オクターブも届きその手の柔らかさはピアノを続けるのにとっても良い事です。

ところで私は現在の家に小学校1年の時に転居してまいりそれ以来ずっと住んでおりますので、自宅の校区の生徒さんは私の後輩という事になります。

私の自宅の校区の小学校に上がる生徒さんに先生も同じ小学校に通っていたのよとお話したら随分驚いていました。

生徒さんにとったら先生は昔から先生にしか思えないのでしょうね。

先生にも小さい時はあり、長い積み重ねの結果の現在だという事を知って、みな頑張って欲しいものだと思います。


レッスン問い合わせ