今日からレッスンを再開致しました。

2017年4月
04 /30 2017
演奏会のため1週間レッスンをお休みにしておりましたが、今日からレッスンを再開致しました。

不定期に来られている大人の方を今日はレッスン致しましたが、以前からお勉強されているグラナドスの詩的なワルツ集の3番と4番を持ってこられました。

グラナドス作曲の「詩的なワルツ集」は序奏と全7曲の即興的なワルツから成ります。 とても美しいワルツです。 全曲に取り組まれるようです。

さて《詩的なワルツ集》はロマンティストだったグラナドスの初期の傑作です。 エレガントな旋律と洗練されたピアノの響き、躍動感あふれるリズムに若々しいグラナドスのさわやかな魅力を感じる作品です。 易しく、どこか懐かしく美しいメロディーがとても親しみやすく、グラナドス自身が生涯にわたって好んで演奏した曲です。

転調が美しく、是非最後まで頑張ってお勉強してほしいと思います。


レッスンお問い合わせはこちらへ