サッカー少年

新1年生になる男の子の生徒さんがサッカーを始めたようです。

サッカーの練習の後、ピアノレッスンに来られますので、少し眠くお腹もすくようですが頑張ってレッスンを受けています。

一生懸命走って疲れた後で、椅子にじっと座り難しい楽譜とにらめっこをするのは、子供には睡魔が訪れるのかもしれません。

でも水泳の入江選手のようにオリンピックに出てもピアノも弾けるというスポーツ選手もいますので頑張って両立してくれる事を願っています。

リズム感は運動神経ですので、スポーツをする事はピアノに役に立ちます。 またスポーツで鍛えた筋力のある腕から紡ぎ出される音は豊かな音がします。 

文武両立を目指して楽しく続けていけるように私も協力していきたいと思います。


レッスンお問い合わせはこちらへ

プロフィール

Author:masakotani
東京音楽大学音楽学部器楽専攻(ピアノ)卒業
神戸大学大学院人間発達環境学研究科人間発達専攻表現系博士課程前期課程修了

最新記事