学園前アフタースクールからピアノレッスンの依頼を受けました。

最近はお仕事をされるお母様が増えてまいりましたので、放課後の学童保育も様変わりしているようです。

奈良市学園前にあります帝塚山小学校では下校後の子供さんを預かるアフタースクールがこの4月にオープンしたようです。 名称は学園前アフタースクールといいますが、帝塚山小学校の生徒さんだけを対象にして、下校後の子供さんたちの生活をマネージメントしてくれるそうです。

下校後アフタースクールに行き、そこで宿題をしたりそこから習い事に行ったりして6時半まで時を過ごすようです。

アフタースクールに通っているお子さんでピアノを習いたいと言うお子さんにピアノを教えてもらえないかと当教室へご依頼がありました。

私も帝塚山高等学校出身ですので、喜んで協力させて頂く事にしました。

最近はタクシーにも子育てタクシーというのがあり、習い事の先まで送り届けまたお迎えに来てくれるそうです。 このタクシーを利用して通ってこられるというお話です。

いずれにせよピアノは本人がどれだけ音楽が好きかにかかっていますので、嬉しい出会いに期待しております。


レッスンお問い合わせはこちらへ

プロフィール

Author:masakotani
東京音楽大学音楽学部器楽専攻(ピアノ)卒業
神戸大学大学院人間発達環境学研究科人間発達専攻表現系博士課程前期課程修了

最新記事