初めてのレッスン

2017年5月
05 /18 2017
先日、体験レッスンに来られた小2の女の子のお子さんが今日初めてレッスンに来られました。

全くの初心者の方ですので、お渡しした教材は、音符カード、バーナムミニブック、ミッキーのバイエル1、ピアノひけるよ!ジュニア1、小学生のためのおんぷワーク1です。

音符カードはまず真ん中のドを中心に上下へ1オクターブの音符のカードだけを取り出して、すっと音符が読めるように訓練します。

小学生のためのおんぷワーク1は、楽譜の決まりをお勉強します。

バーナムとバイエルではピアノのテクニックの導入をお勉強します。 出来るようでしたらどんどん進んでなるべく早く子供のハノンとツエルニーリトルピアニストに入れるようにします。

ピアノひけるよ!ジュニア1は楽しい曲が入っていますが、こちらも早くブルクミュラー25や子供のバッハに入れるようにします。

当教室では小学3年から始められたお子さんが、小5でショパンのワルツを弾かれています。 講師が現役のピアニストであるという事を活かして、生徒さんには弾けるピアノを目指して指導しており、小学生の間に有名な曲が弾けるようになる事を目標にしております。

12月の発表会では簡単な曲を弾いてもらおうと考えておりますので、楽しく頑張っていってほしいと願っております。


レッスンお問い合わせはこちらへ