お子さんの気持ち

今まで喜んで通っていたお子さんが、突然玄関でレッスン室に入るのをためらうようになりました。 レッスンが始まると元気に熱心に取り組まれ喜んでレッスンに集中されるのですが、それまでに何か一大決心がいるようです。

小さなお子さんといえども、行動には何か原因があります。 考えてみましたら、レッスン曜日と時間が変わった事に気が付きました。

今まではレッスンの前後に生徒さんがおられず、先生と二人の世界でした。 しかしレッスン時間の変更で、前にも後ろにも大きなお姉さんがレッスンされるようになりました。

きっと子供にとっては、大きな環境の変化なのだと思います。 自分がイメージしていたお教室のイメージと何か違うものがあるのかもしれません。

しばらくお母様と協力しながら、新しい環境に慣れてもらえるように、努力していこうと思います。


レッスンのお問い合わせはこちらへ

プロフィール

Author:masakotani
東京音楽大学音楽学部器楽専攻(ピアノ)卒業
神戸大学大学院人間発達環境学研究科人間発達専攻表現系博士課程前期課程修了

最新記事