演奏会を聴きにいくのもお勉強になります。

ブログ「message」の方に私が師事する阿部裕之先生の演奏会のお知らせをアップしておりますので、お読み頂けますと幸いです。

ピアノのお勉強は練習はもちろん大切ですが、良質の演奏会を聴きに行くことも大変良いお勉強になります。

音のイメージを掴む事が出来ますし、方向性も見つける事ができます。

またお小さい方はフォーマルな場所の体験にもなるのではないかと思います。

ピアノを習っていても芸術のお勉強をしているのだという実感が持てない方が多いのではないかと思いますが、良質の演奏会に足を運ぶと芸術の息吹に触れる事ができ、自分のお勉強している世界が良く見えるのではないかと思います。


レッスンのお問い合わせはこちらへ

プロフィール

Author:masakotani
東京音楽大学音楽学部器楽専攻(ピアノ)卒業
神戸大学大学院人間発達環境学研究科人間発達専攻表現系博士課程前期課程修了

最新記事