FC2ブログ

各種コンクールのご紹介

未分類
09 /04 2018
今、子供向けのコンクールは数多くありますが、当教室でよく利用するコンクールは、三木楽器フレッシュコンサートと日本クラシック音楽コンクールと全日本学生音楽コンクールです。

この3つはコンクールの目的と厳しさが異なり、生徒さんの目的に合わせて、ふさわしいコンクールをご紹介しております。

三木楽器フレッシュコンサートは、趣味でピアノを習われる方にも挑戦しやすく、それほど厳しいコンクールではありません。

日本クラシック音楽コンクールは、少し、厳しくなりますが、予選から全国大会まで同じ曲でもエントリーできますので、審査の内容は三木楽器フレッシュコンサートよりは難しくなりますが、趣味の方でも挑戦はできると思います。

日本クラシック音楽コンクールは、私も審査員に入っております。

全日本学生音楽コンクールは、プロのピアニストを目指す子供のための登竜門と呼ばれる最難関の厳しいコンクールです。

課題曲の量も膨大なもので、レベルも大変高いコンク―ルです。

10月21日、日本クラシック音楽コンクールの奈良本選がなら100年会館ホールで開催されます。

将来、出てみようと思われる方は、どんなものか、聴きに行かれるのも良いかと思います。


谷ピアノ教室公式サイトはこちらへ